Q&A

よくある質問

AdobeStock_277059262

頻繁にお寄せいただく幅広い質問に回答

お客様からよくお寄せいただく質問にわかりやすく回答しています。予約の方法から施術に関する疑問、サロンのサービス内容まで、初めてご来店される方にも快適に利用できるよう幅広い質問をピックアップしました。ご予約の前に一度目を通していただくことで、サロンでの時間をより楽しめることと思います。そのほかご不明点がある場合にはお問い合わせフォームからご相談ください。

Q スタイルの直しは可能でしょうか?
A

可能です。(ご来店から1週間以内)

Q パーマやカラー後に気をつけることはありますか?
A

ダメージを最小限にし、施術しますがダメージを受けた状態になりますので、ケアはしっかり行ってください。

Q 月に2回サロンでトリートメントをすればホームケアは市販で大丈夫ですか?
A

ヘアケアも日々の積み重ねが大切です。ホームケアもできればオーガニック製品のご使用をお勧めいたします。

Q 施術時間は大体どのくらいかかりますか?
A

目安は、カット・1時間。パーマまたはカラー・2時間。縮毛矯正・3時間です。スタイルや混雑の状況により異なります。

※初めてご来店されるお客様はカウンセリングを入念に行うので+30分いただいております。

Q カラーはどのくらいのペースが理想でしょうか?
A

一ヶ月程で根元が伸びてきます。毛先の褪色も含め、二ヶ月前後で染める事をお勧めいたします。

Q キャンセルする場合はキャンセル料はかかりますか?
A

基本的にキャンセル料は頂いておりません。キャンセルの場合は、早めにお電話を頂けますと幸いです。

Q パーマとカラーは同時に施術できますか?
A

ダメージの問題から、パーマとカラーは、1週間~10日あけていただくのが理想ですが、同時施術も可能です。当店では、パーマカラー、どちらも傷みを最小限に抑えるように薬剤をチョイスし、トリートメント処理で髪のコンディションを整えながらパーマの質感カラーの色持ちに配慮した施術を行っております。

Q 営業時間よりも早い時間や遅い時間に予約したいのですが、可能でしょうか?
A

はい大丈夫です!事前にご予約ください。